!-- Javascript Ad Tag: 6454 -->

Friday, September 25, 2015

ミナの悲劇と3フェイト。

終了していなかった乗車(376)

(パート三百七十から六)、デポック、西ジャワ、Indonnesia、2015年9月24日、21時55分午後)。

ミナの悲劇と3フェイト。

悲劇は巡礼者がJumrohを投げたかったミナ、サウジアラビア、再び巡礼者を発生しました。これは、インドネシアから11巡礼者を含む107人の巡礼者を、殺さクレーン(プーリー/クレーン)の崩壊後、今月巡礼シーズンにおける第二の悲劇です。
今悲劇のミナは、3スラバヤからインドネシア、ハミドから人々、バタムSaiyah原点とプロボリンゴから一人の男を含め、805人が負傷した殺した717人を殺しました。イランの崇拝者は、多くの43人もの人々、60が負傷したが死亡しました。国の残りの部分。
私たちは宗教の側から見ると、関係なく、人的要素の過失の、ミナにおける災害は、神によって確立された運命を免れることはできません。
私たちはクルアーンとスンナに知っているように、アッラーは運命の三種類を確立します。
銀行は神が葉を含む天と地を、作成した5万年前に共通の運命神はすべての生き物の運命を定められた、書籍Lauh Mahfushに神が設定されていることを第1の共通の運命はすでにアッラーの書で指定された枝から落ちています。

「Lawhマフフーズ」。

預言者sallallaahu alaihi WAサラムは言った:「神は天と地を創造する前に、アッラーは5万年からすべての生き物のすべての運命を設定しました」。 (HR。イスラム教徒がない。2653)。

「誰も災難が自分の地球と(も)にbefallsませんが、それは我々がそれを持って来る前にブック(Lawhマフフーズ)に内接します。本当にそれは「アッラーのために簡単です。 (QSアル・ハディド:22)。
精神が妊娠4ヶ月と10日は、人間の運命の寿命のため、この時間が決定されたときに妊娠していた腹部の母親に吹き込む場合に、第2の運命が決定されます。
第三の運命、クルアーンとスンナに応じて10で毎晩ラマダン(断食月)の月の最後の日を神を設定夜Laylatアルカドルの運命を制定。
この夜の神の崇拝のサーヴァントは(報酬)と同等に報いることができたときに我々は83年間の崇拝のでLaylatアルカドルの夜は、非常に特殊です。
祈りの利点の一つは、彼が(私たちは神の意志に災害から免れることができた可能性)援軍を拒否することができるということですので、この運命は右神preogatif、変更することができる唯一の神は、それゆえ神は、祈りと追悼の多くに人を命じました。



(BBC)は - ミナにおける死亡者数は、以上の717人、805人が負傷。
近くの病院に運ばれた負傷者。
800はより多くの木曜日(9月24日)で負傷しながら、ミナにjumrohぎゅうぎゅう詰めスローしようとしたときに、少なくとも700人の巡礼者が死亡しました。
サウジ当局は4,000役員が緊急援助で200職員と一緒に現場に配備されたと述べました。
負傷者は現場で直接援助を受け、近くの病院に運ば。
約200万のイスラム教徒は、今年も100以上の巡礼者がインドネシアから11巡礼者を含め、死亡した原因となっメッカ事件でクレーンの崩壊によって示されたサウジアラビアのメッカ巡礼を行います。
BBCの特派は、多くの巡礼者が原点ニジェールに死亡したことを報告しました。
イード・アル・犠牲祭のごちそうに発生したミナで事件、ないに言及死傷者の母国に落ちました。
しかし、現場にいたBBCのハウサ語セクション、TchimaイラIssoufouは、ニジェールから多くの巡礼者が死亡したと述べました。
一方、サウジアラビアのインドネシア政府の代表がこのミナのイベントの犠牲者であるインドネシアの巡礼者かどうかを確認するためにチームを送りました。
サウジアラビアの民間防衛の理事は、それはまだ、まだ混雑し、この悲劇の原因を知らないと述べました。
2006年には、また、死亡者数は364巡礼者に到達したと同様の悲劇が起こりました。
当局は、負傷した巡礼者への援助を提供しています。
治安当局は、サウジ政府のテレビ局によって引用されたように、(9月24日)木曜日に事件には約390の崇拝者は、これまでに負傷したと語りました。
巡礼者は、悪魔の投石、悪魔の投石さの象徴として小石を投げることによって、一連の巡礼のいずれかを実行するとイベントが発生しました。
メッカ巡礼は、今年は世界中から約200万巡礼者が続きます。
被害者が346人に達して2006年には、窮屈内部にもミナに発生しました。
今日のイベントの前に、巡礼も拡張プロジェクトハラムに使用するクレーンの転倒を着色しました。
キャリング111巡礼者は、グランドモスクでのイベントで11巡礼者インドネシアの市民を含め、死亡しました。サウジアラビアの王は死んだと負傷犠牲者の家族に補償を約束しました。

被害者クレーンハラムは「利益を得ることができます」
金曜日にグランドモスク(11/09)で、クレーンの崩壊の結果として死亡し、永久的な障害者家族の巡礼者は、サウジアラビアのキング、サルマン・ビン・アブドゥル・アジズ・アル・サウドから補償を受けることを計画しました。
報告によると、11インドネシアの市民を含め、死亡した巡礼者は100万リヤル、または約Rp3.8億円の報酬を受け取ることになります。報酬額は、また、会衆永久障害に与えられることが報告されました。
しかし、これまでのところ、ジッダ・シャリフ執行機能Pensosbud総領事館は、BBCのシャハブRohmatin Bonasirインドネシアに語った、インドネシア政府はサウジアラビアの政府からの公式な通知を受け取っていないと述べました。

巡礼の歴史の中で7ミナ最も悲痛な悲劇
ミナは、多くの巡礼者を殺した悲劇のシーンとして長い歴史を持っています。


これは、ミナに発生した最初の悲劇ではありません。したがって、ミナは、多くの巡礼者が前の年に死亡した悲劇として長い歴史を持っています。ミナ、サウジアラビアで発生した多くの巡礼者が死亡した悲劇の後。

1. 1990年7月2日
これは、ミナに発生した最も悲痛な悲劇です。当時、1,426人の巡礼者がミナしばらくトンネルで将棋倒しで殺されました。

2. 1994年5月23日
270巡礼者の合計はバックミナに悲劇で死亡しました。巡礼者がミナ行列に悪魔の投石を実行するときに悲劇が発生しました

3. 1997年4月15日


343巡礼者の合計は、ミナでテント火災巡礼者に殺され、1,500他の人が負傷しました。この悲劇から学ぶ、それは今antiapiテント巡礼者を主張しています。

4. 1998年4月9日に


ミナにjumroh行列をスローに行くとき118巡礼者の合計はJamarat橋で悲劇で死亡し、180他人が負傷しました。

5. 3月5、2001年
35巡礼者の合計は、ミナで悪魔の投石を実行する電流集中に起因して死亡しました

6. 2006年1月12日


346巡礼者の合計は、悪魔の投石の行列の間に死亡し、289他の人が負傷しました。事故はJamaratブリッジで他の巡礼者と衝突行進を行うことが到着した巡礼者の何百ものために起こりました。巡礼者がjumroh投げながら、押し合う必要がないように、この事件から学ぶ、Jamarat橋の上にサウジアラビア政府が再構築されました。

祈りとdhikrとの関係

によって
博士ナシルビン」Abdirrahmanビン・ムハンマド・アル・Juda'i



2彼にdhikrと一緒にアッラーSubhanahu WA Ta'alaに祈る非常に密接な関係を持っている間に、彼は彼女のニーズについての彼の主を要求するスレーブは、式の形で、時間的及び以下の両方です状況や言葉。

そして、一度dhikrに含まれる祈りは、それ故に、ほとんどの人が追悼の祈りと呼ばれます。それはアッラー全能のそれよりdhikr、ここで説明する必要があり、祈りの中で神を賛美し、それが付与された方が良いと主だけでなく、それ以上の価値があります。

イマームイブン・アル・Qayyimは祈りでdisunnahkan(mustahab)が請願で、その後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの際bershalawat、アッラーSubhanahu WA Ta'alaに賞賛で始まるdo'anya祈りである」と述べました彼はこれを説明する、引数のいくつかを言及した[1]さらに、配信した後、彼の欲望を表現します。

そのために-tawassul(近い - ペントを得るために崇拝の一形態を選択します)。アッラーSubhanahu WA Ta'alaは神の名から1名を使用することが良好である(アル・Asmaa-UL Husnaa)または1彼の属性の性質は高い(灰Shifaatulある」(祈りにUlyaa)シャリーアで-ミョウバンスルアルmasyruu)によって許可された一つの形のtawassulです」。イスラム教徒が祈りで言うたとえば、 "おおアッラー、本当に私はあなたを聞いて、なたを愛する慈悲深く、Mahalembut全知は、私の健康を与える。」または彼は、私は汝の恵みによってあなたを懇願」と述べましたそれが豊かな、私の罪を赦し、すべてのものが含まれています。」[2]

このような定められた種類tawassulの引数としてアッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉は次のとおりです。

وللهالأسماءالحسنىفادعوهبها

「それは神アスマ-UL Husnaに属し、その後、アスマ-UL Husnaだった呼び出すことによって、彼をbermohonlah ... "[アル・A'raaf:180]

アッラーは彼の言葉にソロモン王のAlaihissallamの祈りに、プロファイルのように、引数およびその他の基盤の一つであります:

ربأوزعنيأنأشكرنعمتكالتيأنعمتعليوعلىوالديوأنأعملصالحاترضاهوأدخلنيبرحمتكفيعبادكالصالحين

「...はい、私の主よ、汝はあなたがridhai善行を行うには二人である私には、私の父と母に授けのhast Thyの好意に感謝のままに私にインスピレーションを与え、そのクラスにあなたのRAH-マットで私を養います汝のしもべ義」[AN-NAML:19]。

灰Shahiihain(Sahihアル・ブハーリーとムスリムサヒーヒ・)に含まれるスンナの引数については、イブン・Abbaasから預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言ったことをanhuma:

「اللهمإنيأعوذبعزتك、لاإلهإلاأنت、أنتضلني。」
「おおアッラー、私は誰もがあなたが私を保護すること、diibadahiだけあなたの権利を持っていない、あなたの栄光に避難を求める。」[3]

そして、alaihi WAサラム言った「預言者sallallaahuアブドラビンMas'udのラディのanhu 'からナレーション:

"ماأصابأحداقطهمولاحزنفقال:اللهمإنيعبدك、وابنعبدك、وابنأمتك、ناصيتيبيدك、ماضفيحكمك、عدلفيقضاؤك、أسألكبكلاسمهولك、سميتبهنفسك、أوعلمتهأحدامنخلقك、أوأنزلتهفي كتابك、أواستأثرتبهفيعلمالغيبعندك、أنتجعلالقرآنربيعقلبيونورصدري、وجلاءحزنيوذهابهمي、إلاأذهباللههمهوحزنه、وأبدلهمكانهفرجا。」

「私の頭の上をしている、あなたの娘(イブ)Oアッラーは、私はスレーブからあなたのしもべ、あなたのしもべの息子(子孫)(アダム)、子供(子孫)午前 '、それは誰か上書き不安と悲しみではなく、その後、彼は言いますあなたの手、あなたが私に適用される決定は、私のためにあなたを運命公正である、私はあなたに属しているすべての名前であなたを懇願し、彼とNA-食べる自己汝を汝、またはあなたが教えるために持っていますサーバントの存在のあなたのあなた、またはあなたは私の魂のアル・Qurコンディションとして私の心と光を作ることを、あなたはこの本のThyにダウン、右に行くか、自分自身に目に見えないで自分自身に専用されています、larakuとヒーラー悲しみを慰め。」そして、アッラーは悲しみと悲しみを排除しやすさに置き換えることになります。」[4]

私はdhikrのいくつかの簡単な種類を説明した後の手順はアッラーSubhanahuのdhikrとtabarrukように、私は今、アッラーSubhanahu WA Ta'ala(BI dzikrillaah)のdhikrを通じて(祝福を期待する)で-tabarrukの形態を説明することによって、この議論を閉じる必要がありますSWT次第に明らかに。

【インドネシアの実践と時間でTabaruk Anwaa'uhu WA Ahkaamuhu、タイトルで本は恵まれているからコピーされ、著者のDr.ナシルビン」Abdirrahmanビン・ムハンマド・アル・Juda'i、リーダー出版イブンKathir]

No comments:

Post a Comment